イエローベース スプリング&オータム
イエベさん向け 目の印象を引き出すおすすめアイシャドウ
【広告】
ライトブラウンとオレンジ・コーラル系のパレットがオススメ
よく売っているブラウンとベージュのみで構成されたパレットは、実はオータムタイプ向けです。
それをスプリングタイプの方が付けると、重くやぼったい印象になってしまいます。
ブラウンを使用する際は、ライトブラウンを目のキワに入れたら、まぶたの上はベージュではなくピーチやオレンジ・コーラル系の色味で明るく仕上げましょう。これからの季節は、目のキワにライトグリーンを入れるのもおススメです。
明るい瞳の色を生かした、透明感のある目元になりますよ。
王道のブラウンシャドウがお似合いです
ただし、パレットを選ぶ際にはグラデーションに注意してください。
オレンジやピーチ等の明るいカラーが入ったものを選ぶのがポイントです。濃いブラウンとベージュのみで構成されたパレットもオータムタイプの方向けではありますが、暗い色を使いすぎると年齢が上がって見えてしまいます。
深いホリや濃い陰影は、大人っぽくなりたいティーン向けと心得て。
オトナは明るい色味を中心にチョイスしましょう。秋冬には締め色にカーキを入れてもオシャレです。
ブルーベース サマー&ウィンター
ブルベさん向け 目の印象を引き出すおすすめアイシャドウ
【広告】
ふわっとしたパステルピンク系のパレットがオススメ
「ピンクなんて目が腫れぼったく見えそう」と思われがちですが、元々ピンクのお肌を持っているサマーさんの肌には、桜色系のピンクシャドウが驚くほど良くマッチします。
逆にブラウンシャドウを付けるとくすんだようになって眠たそうな目元に。どうしてもブラウンを使用したい方は、ピンクブラウンを選んでみましょう。
ピンクの入ったブラウンであれば、サマータイプの方のお肌にも映えやすいです。
アイシーピンクやアイシーラベンダーの入ったパレットを
「4つのチームの中で一番目ヂカラがあるのがウインタータイプの方です。
印象的な瞳はアイラインで強調し、まぶたの上は光らせる程度でOK。まぶたに色が載りすぎると一気にケバい印象になってしまいます。
一見、サマータイプのパレットと見分けがつきませんが、アイシーカラーに着目して探してみましょう。まぶたに付けると光るだけでほとんど色が出ない色がアイシーカラーです。 パステルにしっかり発色するものはサマータイプ向けのパレットなので、ウインタータイプの方が使うと派手になりすぎますので要注意です。
いかがでしたか?
まぶたの上のくすみやへこみを補正して目をパッチリと見せてくれるアイシャドウ。ぜひ自分に似合う色で選んでみましょう。
他のパターンのコスメアイテムが知りたい方は、以下のページでご紹介しています。
ぜひご覧になってみてくださいね。
RECOMMEND
あわせて読みたいおススメの記事
RANKING
ランキング
PICK UP ITEMS
おすすめのパーソナルカラーオリジナルアイテム
by SOREAL PERSONAL
アイシャドウが濃すぎて派手な印象になったり、逆になじみすぎてノーメイク風になったり…そんな経験はありませんか?
多くの方は「付ける量」の問題と考えていますが、実は「色選び」の問題です。きちんと似合う色を選んでいれば、濃く付けても「派手」ではなく「華やか」に見え、薄く付けてもノーメイクには見えません。
今回はパーソナルカラー別のアイシャドウ選びのコツをご紹介します。
ご自身のパーソナルカラーが分からない方はまずこちらからどうぞ。