ひとめぼれアイテム#01 腕時計
一つ目はWATASHINOにも掲載している「はなもっこ」の腕時計です。
豊富な色の文字盤に何種類ものベルト。“岩絵の具”という、鉱石を砕いてつくった日本の伝統的な絵具が、職人さんの手によって文字盤に塗られているそうです。インデックスには金箔があしらわれています。一瞬にして心が奪われてしまいました。
ⓐ はなもっこ こないろ 水浅葱(みずあさぎ)
私が選んだ文字盤はこちら。スプリングタイプに似合う色です。アマゾナイトという淡いブルーの鉱物を砕いて作られた岩絵の具が塗られていて、太陽の光に当たるとキラキラときらめきます。
また、スプリングタイプは、秋や冬になると着るものに困ってしまうことが多いですが、オフホワイトのニットを着て、秋はキャラメル、冬はホワイトのベルトに水浅葱の時計をつければ、さりげなくスプリングらしさが出せるので気に入っています。
ひとめぼれアイテム#02 ピアス
次にご紹介するのは、ピアスです。ネットで購入したもの、ハンドメイド作品、セレクトショップで手に取ったもの、とさまざまですが、どれもお気に入りのモノです。
ⓕ ピアス
こちらはネットで購入したもの。以前WATASHINOに掲載していたのですが、パーソナルカラーアナリストの矢吹先生がタイプ分けしたものということで、安心して購入しました。鮮やかなオレンジレッドの大ぶりのピアスなので、つけるだけで顔周りがパッと華やかになります。
ⓖ 耳飾り by SAEDECO
こちらはSAEDECOさんにセミオーダーした“耳飾り”。
チェコの工房で、ひとつひとつ手作業でつくられたガラスボタンなのだそうです。SAEさんはいろいろな国のボタンを買い付けて、フランス製のコットンタッセルやイタリア製のビーズなどと組み合わせて“耳飾り”を作っていらっしゃいます。パリのシャネルアトリエにて保管されていたヴィンテージボタンやアフリカ布でくるんだボタンなど、世界観がとても素敵です。
ⓗ ピアス(ブランド不明)
こちらはセレクトショップで手に取ったものです。オフホワイトにゴールドのお花のピアス。ちょっとレトロな雰囲気がツボでした。冬はタートルネックのセーターを着てこのピアスをつけるのが私の定番です。
スプリングタイプのカラーはトマトレッドやライトターコイズブルー、カナリアイエローなど、鮮やかな色が多く、洋服だと挑戦するのに躊躇しがちですが、小物なら気軽に取り入れることができます。それに、夏は少し遊びのあるコーディネートにも挑戦してみたいですよね。スプリングタイプのビビッドカラーを身につけて、元気に夏を乗り切りましょう!
RECOMMEND
あわせて読みたいおススメの記事
RANKING
ランキング
PICK UP ITEMS
おすすめのパーソナルカラーオリジナルアイテム
by SOREAL PERSONAL
一目惚れで買ったものを、出会ったときのときめきをそのままに長く愛用している、という経験はないでしょうか。私はいくつかそういうアイテムがあるのですが、思い浮かべてみると自分のパーソナルカラーであることが多いです。自分にしっくりなじむので、余計にお気に入りになるのかもしれません。今回は、そんな一目惚れアイテムをいくつかご紹介したいと思います。
ご自身のパーソナルカラーがわからない、気になるという方はこちらをチェックしてみてください!