2019.07.29

山櫻のセカンドブランド プラスラボ 2日間限定Shop 新富 山櫻本社1階にオープン ! ! ufu marche(うふっマルシェ)

TAGS プラスラボ (+lab) 文具・雑貨

「日常にうふっをプラスする」をコンセプトにオリジナル文具を展開している株式会社山櫻のセカンドブランド「+lab(プラスラボ®)」は、銀座伊東屋や東急ハンズ、LOFTの店頭に商品が並び、文具女子博にファンが駆けつけるなど、文具好きの方を中心に人気急上昇中のブランドです。そんな+labが期間限定で開くショップ「ufu marché(うふっマルシェ)」。2015年の夏に吉祥寺で初出店してから、中目黒、代官山、銀座と場所を変えてきましたが、今回は山櫻の本社(中央区新富)で来週末の8月2日(金)、3日(土)にオープンします! 今回はそんな限定shop「ufu marché」の見どころをご紹介します。

プラスラボ

持っていたり使っていたりするだけで幸せな気持ちになったり、
贈りものを選ぶとき相手の反応を想像したり、
あんなものを贈りたい、こんなものを贈る自分が好きと思ったりして、
「うふっ」と思わず微笑んでしまう瞬間ってありますよね。
+labは慌ただしい日常に、そんな「うふっ」をプラスする
山櫻のセカンドブランドです。

ufu marché の見どころ

Highlight 1

人気の文具柄シリーズ2019年度版が登場!

+labのアイテムや文具をかわいいイラストにしてデザインされた文具柄シリーズは、限定アイテムとしてたびたび登場していましたが、7月1日に発売された2019年度版は、「本と文具」をテーマに、本と一緒に使いたい文具や、本を送るときに使ってほしい文具など全10アイテム26種類が出そろいます。限定品なので、ぜひ手に取ってチェックしたいですね。

Highlight 2

+labの全商品が一堂に集結

お店ではなかなか見ることができない、+labの全商品が一堂に会するのはこのufu marchéだけ。300点を超えるラインナップに囲まれる機会はなかなかありません。

Highlight 3

うふっマルシェ限定アイテムも登場

+labのイベントやフェアなどで限定商品として、またワークショップ形式で販売している「accordion note(アコーディオンノート)のA6サイズ横型」がここでも登場します。ワークショップ形式ではないようですが、表紙の色を10色から、ゴムの色を5色から選べる、カスタムメイドでの販売だそう。自分好みの1冊を作りたいですね。

また、イベント恒例商品である「もったいない紙」も販売。今回は薄い段ボールでできた箱に詰めて販売されるようなので、紙好き箱好きの方は要チェックです!数量限定なのでお見逃しなく。

最新の情報によると、なんと限定2個で文具柄の紙でできた時計も発売されるとのこと。
しかも見るたびに「うふっ」が漏れ出てしまいそうなこのビジュアル!!ほ、ほしいです…。

もしかしたら、他にも限定アイテムが登場するかもしれません。
気になる方は、随時更新されるイベントページの投稿をチェックしてみてください。

Highlight 4

ファンに嬉しいLINE@のショップカードで
プレゼントが手に入る!?

昨年12月の「文具女子博」からスタートした+labのLINE@。友達追加し、ショップカードを取得して、3つ集めると何かいいことがあるかも、という触れこみで登録したファンの方も多いはず。そして今回のufu marchéで3つのスタンプがそろう方がいらっしゃるとか。どうやらプレゼントがあるようなので、すでに2つ集めている方はぜひ3つめのスタンプをゲットしちゃいましょう!

Highlight 5

+labスタッフ作成の新富マップが手に入る!

+lab(株式会社山櫻)が本社を構える中央区新富は、銀座と築地の間に位置する地域です。あまり馴染みのない方も多いと思いますが、なんと+labスタッフがおすすめ新富マップをつくったそうです! ufu marchéを満喫した後は、手づくりマップを片手に新富散歩、なんていうのも楽しそうですね♪

梅雨明けしていよいよ夏本番! なお天気がやってきましたが、駅から近くて便利なufu marchéで涼みながら文具を眺めてみてはいかがでしょうか。

イベント情報

ufu marché(うふっマルシェ)

日 時:2019年8月2日(金) 10:00-19:00/8月3日(土) 11:00-18:00

場 所:且R櫻 本社1階 東京都中央区新富2-4-7

    東京メトロ 有楽町線 新富町駅 3番出口 徒歩1分

    東京メトロ 日比谷線 築地駅 4番出口 徒歩4分

詳細はこちら:「ufu marche(うふっマルシェ)」Fecebookイベントページ



文/WATASHINO 相原香子

この記事が気に入った「いいね!しよう

WATASHINOの最新ニュースをお届けします。

follow us

  • facebook
  • Instagram
  • Twitter